DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


オリンピック直前

f:id:parc-ferme:20210720202633j:plain

 

Okaぴー、夕張メロンありがとう。

夕張出張で送ってくれたんだって。

ゴージャスにいただきました〜

今日はいい日だ!

 

f:id:parc-ferme:20210720202637j:plain

 

やっと、やっと来ましたジャガーのキャリパー。

それにしても不安定なイギリス。

部品もあるんだかないんだか?

一番困るのって送った?送ってない?の質問すらなんでだか返事くれないってこと。

日本だとまぁありえないよね。

 

f:id:parc-ferme:20210720202640j:plain

 

暑いね、毎日。

お昼って蕎麦くらいしか思いつきません。

当然今日も麺類。

仙味洞にて・・・いなか盛りうどん、サイコーです。

 

f:id:parc-ferme:20210720202645j:plain

 

やってます、カニ目のエンジン降ろし。

今日中に降りますが途中色々他の用事とかもあって・・・

シリンダーヘッドが外れてピストンを・・・カタカタ首を振ってる。

どうやら2番のメタルが逝ったようです。

 

f:id:parc-ferme:20210720202649j:plain

 

スターターモータがダメのTR4をまたまた武蔵境まで。

頼まれのコンプレッサーを持って電気屋さんまでGo!

思いのほかすいてる?うそ、この後大渋滞で行くのに1時間半もかかってしまった〜

それにしてもオリンピックの交通規制エグいね。

 

f:id:parc-ferme:20210720202652j:plain

 

帰るとエンジンが降りてましたが、頼んだ作業台がまだ届かずちょっと待てです。

ミッションもOH?という話でしたが今回はエンジンだけ。

クラッチ新品みたい、問題ないから交換しません。

ピストンはMINI用かな、まぁ開ければわかるけど、クランクがどんな状態か、です。

今日はおしまい。

また明日。