DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


永遠のVAN

 

Inoさーん、誕生日プレゼントが届きました~!アザース!

工具入れに最適って・・・ゴルフボール入れにしよっかな。

これ、人気商品で入手困難らしい。

未だVAN人気なんでしょうか??恐るべし・・

 

 

リストア中のカニ目はエンジンが組みあがったんで、次はギヤボックスのオーバーホールの作業にかかっています。

マニアックな話ですが、Sprite/Midgetの後期型ギヤボックスはモーリスマーナーなどとも見た目まったく一緒なんですが、中身が微妙に異なるため、パーツ手配してから合わないと合わないトラブルに見舞われます。

見分ける箇所は一箇所。レイギヤがオリジナルの品番かどうか。。

一般の方は一生見分けることはない部分ではありますが、我々にとっては命取りです。

 

こいつはどーかな?

 

 

セッティング中のOhNo!くんのフロッグアイですが、やっぱり上の回転域でガスが薄いようでジェットを試しています。

で、テスト走行中にエンスト。引き取りに行ったらディスビのローターアームが逝ってました。

あーあ、なんでこんなにも不良品が多いんだろ~。

 

もう少し乗りながら詰めていきましょうね。