DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


トラブルシュート

 

いやぁ~時間がかかった。。

お待たせしました!Swing-Nくん、やっとクラシックレンジのコンプレッサーが届きましたぁ。

微妙にタイプが違って苦戦しました・・・

古いコンプレッサーの修理は結構大変ですね。

 

 

リストア中のカニ目のギヤボックス完成!

メインシャフトもカウンターシャフトも前のオーバーホール後あんまり使っていなかったのかな、全然痛んでなかったんでラッキーです。

今回はエンジンと同色でペイントしました。

あとはボディのペイント完成待ちです。

 

 

 

地方出張のお知らせ。

先ほど連絡をもらったんですが、どうやら名古屋のTR2のヘッドガスケットがまた逝った模様です。

現地での修理になるのはいいのですが何故か・・。

面研もやってるし残るはシリンダーヘッドの歪み。

TR2のシリンダーヘッドは供給がないので後期モデルのヘッドを使うことになるのですが、マニフォールドなどが合わないんで、どうやってもシリンダーヘッド交換はLa Festaには間に合わない。

思案のしどころです。。

 

どーしよ。。