DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ラーメン時事ネタ

 

冷たい雨に打たれて~

今日は朝から寒いですね、こんな日は大勝軒でしょ!

サイコーです。

わざわざ来てよかったぁ~、ごちそうさまでしたー。

 

 

 

雨の中Bowさんが遊びに来ました。

47GTの話をひとしきりし話して、あーでもこーでもない・・・

いつも楽しい話をありがとうございます。

 

 

宿題のロータスエランのエンジン組み付けを再開。

Lotusツインカムエンジン、実はもう一基組み上げがお待ち。ロータスTCエンジンが続きますが不思議ですね、なぜ同じ仕事とか続くんでしょ?

あ、明日ロータスセブンが来るんだっけ。

不思議だわあ~

 

 

ラーメンの続き・・

夕方、本職ではないのですが、バンクーバーの大ちゃんのお店の餃子のグリルが不調で相談を受けて・・・。修理のお話でメーカーの担当者とミーティングでした。

機械の構造なんて大体同じようなんで、大体の中身のことは分解図を見ればわかるでしょ。

フロートのセンサーが悪いか、コントロールパネルが悪いため、焼いてる途中で、継ぎ足す水が止まらないということまではわかりました。

が、結論はパーツだけでの供給はできないということ。

サービスマンを通じての作業以外はダメなんだって。

海外の商品の補修にはとりあえず協力してくれないんですね。

「弊社から直接お買い上げいただければ今後のアフターケアは・・・」という話をしたところで、「あ、バンクーバーにもサービス来てくれるんですね!」

「いやそれはちょっと・・」

 

わかる理屈とわからない理屈が入り乱れていて不思議でした。

でもただただ残念。だって部品があれば直るんだよ。

 

大ちゃんすまんです。。