DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


またまた台風

 

やっと不明なトラブルから復活を果たしたMoriさんのクラシックレンジローバー

結果的には大した部品の問題ではなかったんですが、いろいろ変えて試しての結果ですから。

 

 

 

直ってるとどうって感じないですが、こんなの直せんがな・・

ある部分の水漏れが発端だったようですが、今がクラシックレンジの正念場でしょうか。

もー無理っていうダメな気持ちは直せないですから。

がんばろー、もうちょい・・

 

 

 

今日は中の車達の入れ替え。

大特急でLotus Cortinaのギヤボックスおろさなきゃ!

犬達はスペースが広くなるとこんなです。

 

明日は台風でしょうか?

ちょっとwhizzopapaはお付き合いで明日お休みいただきます。

新潟に錦鯉の即売会に行ってきます?(あ、買いません、お付き合い・・)

どんだけ趣味の幅広いんだ!

 

レポートできるか??果たして必要なのか??

 

 

 

コルチナ、バッテリー上がり。

カットオフスイッチ切ってるのになぁ?

なんでだ?

まーいー

 

 

 

程なくエンジンを下ろして、ギヤボックスのオイルを抜いて・・

 

ガラガラ・・

 

なんかすごい音・・

 

 

 

おやー

ギヤがだいぶたくさんかけてるねー

8枚はかけてる。

 

 

この後全部バラせば解るんですが、とりあえず3rdギヤはレイギヤの1枚も残っていない!

なんで?

長いことやってますが初めて。

なんで?

ギヤ関係は全部交換ですね。

 

つづく

 

あ、明日papaはお休みです。

錦鯉、解る人いる?

ではでは