DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


9.11かぁ

9.11、イギリスから帰った日に見たあの映像は衝撃を超えていたのを思い出します。

今も深い心の傷を持つ方々がいらっしゃることを忘れません。

合掌

 

 

そんなアメリカ特派員からクラシックカーのレポートが届きました。

クラシックレンジローバーに脚光が当たっているのは陽の東西を問わないようです。

ただ価格がね〜

右ハンドル左ハンドル構わず綺麗に仕上げってるものはほぼ¥1000万円はしますね。

特に2ドアモデルに人気があります。

 

 

 

今日はお預かり車検と仕上げ中のカニ目ののエンジンルーム仕上げ作業。

だいぶ綺麗になってきましたがこの後筆でリタッチしていきます。

アルミの磨きはその後です。

 

 

昼飯はサクッとウェイウェイに行くも満卓、諦めて他に・・・

そうだ近所の蕎麦屋しんとみに行ってみようってことで初参戦。

元々は新富寿司というお寿司屋さんが始めたお蕎麦屋さん。

悪くないです、麺類人もこちらの評判を知っていたのでもっと早くくばよかった。

ちょっと入りにくい入り口に躊躇してました。またきまーす。

 

 

エンジンルームの仕上げって難しいのです。

綺麗にしすぎると不自然、しかも色々ついてる部品を外してでは手間がかかりすぎるし。

同色の色めも少し暗いぐらいが丁度良く明るいと陳腐になります。

良いところまで来たけどちょっとお客さん対応でここまでかな。

 

 

 

TR3Aが本当は欲しい・・・でも今はどこにも無い。。。

色もお気に入りがいいとか言っていてもなかなか希望に沿う物はなかったり。

今の状況では国内でTR3Aの出物もそうそうなさそうだし難しい現実ですね。

 

うちに来ると他にもイメージが広がる車があったりしますがどうなるでしょうか。

 

 

 

納車したHealey100/4は週末のラフェスタに備えて、いるものとかを準備中。

色々買ってきたそうですが、その後ちょっと不調で立ち寄りました。

不調はプラグ交換でおしまい。

でもホーンが鳴らなくなった。。

見たんですがホーンを交換しても直らず、電源来てるし。

時間切れでお預かりすることにします、なんかウチが好きなの??

 

ラフェスタ前の雰囲気がきてます〜。

ではでは