DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ナラシ

 

MGAのパーツが諸々到着しました!

が、開けてびっくり。

ピストン・・・A Typeのじゃん。。

ずいぶん小さいなーって思ったらやっぱり。

輸入品おそるべし。

また頼み直しかいな。。

 

 

 

A40のマスターシリンダー、リペアキットで直したんですがだめ。

結局アッセンブルで交換です。

まぁよくあることですがせっかく付けたのにね。

 

ペダルとのリンクのクレビスピンの割りピンが外れないんだよなー

なんども交換する人は簡単なのに変えちゃいますね。

 

 

 

お昼から横浜まで100/4の車検に向かいます。

年度末ラストの車検です、何にもないことを祈りつつ。

あったかいからよかったね。

ミクスチャーは走りながら何度も何度もアジャストしながら良さそうなところを探します。

 

 

 

Jaguar XK120はちょっと足りないものが出ているしナラシも終わらせなきゃいけないから今日は手をつけられません。

もうちょい。

ずぶ濡れだった内装もだいぶ乾いて来ましたよ。

 

 

 

車検も無事済んでkuniが東名高速でひとっ走り、ナラシです。

今日の目標地は沼津。

往復200kmですがキャブのセッティングはほぼ終わるはず。

ただ帰りが大和トンネル渋滞20km、まだkuniは帰りません。

 

 

 

SuzuNobu先輩が前から頼みたいって言っていたプレートを持って来ました。

MINI-BAGPIPERSっていえばいにしえのMini Cooperの名門クラブ。

その記念プレートを作りたいそうです。

なぜワタクシ?

まぁ色々作っているからね、早速FoSTの参加賞プレートお願いしているお店にデータで送っておきました。

 

10枚?まずは見積もりからです。

 

8時でやっとkuniが帰って来たんで今日はおしまい~