DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


買ったぜ!AJS 7R!(夢)

 

こんなのもあるよ・・・Team Ikuzawaコレクションから魂揺さぶる写真付きメールがきました。

程度も良さそうだし、あーそれくらいなら買っとくかー(ウソ)ってか無理。

 

でもいいなーAJSも、走れる個体が欲しい。

でも予算もあるしね。

 

FoSTのManxトロフィーが今回からサラブレッドGPクラスに名称変更しましたが台数が減った。

もうちょっとこのクラスこそ盛り上げたい!

あ、でも参加台数少ない方が上を狙えるか。

 

走るマシンもないのに妄想の日々です・・

えっ、まじ?マンクスの話もーーーどうなるおいら。

 

 

 

MGAのバルブコッターが届きました。

一口にコッターって言ってもサイズやタイプがいっぱいあってねー

リテーナーも合わないかもしれない・・・

根気よく。。

 

 

 

ジェイさん、例のアルファのブレーキ部品のこともあってちょっとお立ち寄り。

クラシックカーたちも長い年月を経て様々な改造をされてきているのも事実です。

オリジナルにはもどせない改造も多々ありますよね。

今問題になってるリヤブレーキローターも激しい改造をされていて、何を使っているのかがわからないってこと。

意外や消耗部品系で苦戦してしまうとプロでも頭がいたい改造もあります。

 

ジェイさんFoSTアウト?後残すところ10日・・・

 

 

 

凹んでるジェイさんも連れてランチはウェイウェイ。

ワタクシは馬力のつきそうなニラレバ定食。

朝チャリ漕いできたしね。

辛いの選んじゃうとお腹ぴーになってしまうんで。。

 

 

 

ちゃきちゃき製作物をやっちゃおー

受理書をなる早で発送したい事務局でした。

 

色とか毎回変えてるのわかってるよね?

コピーしちゃダメよ。

 

 

 

一人一人丁寧に・・

 

 

 

やっとパーツが揃ったMGBレーシング。

シリンダーヘッドがやっと載っかって、その後無事にエンジンもかかりました。

初めはちょっと心配な煙が出てたけど大丈夫みたいです。

腰下の音とかピストンの音なんか出てたらアウトだったから一安心です。

 

 

 

次は週末スタートする横浜クラシックカーラリーに参加するオースチンセブンの引き取り。

ブリティッシュクラシックマラソンゴール後気がついたらブレーキペダルがなくなっていたってやつの修理。

バルクヘッドを外すのにペダルが外せないといけない構造なんで仕方がないんですがなくなっちゃあねぇ。。

 

 

 

エンジンはすこぶるよろしいです。

今回もう一つの問題点は前回のラリーでワイヤーホイールのスポークが折れてたっていうこと。

イギリスに新品4本セット発注してますが間に合わなそうなんで、仕方がないからウチにある中古の使えるやつを装着中。

みんなスポークの状態がよろしくないからどのみち4本交換です。

 

 

ホイールセット~早くきてー!

 

つづく