DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


いよいよ明日クーラー交換だ!

 

昨日の都内は台風の大騒ぎのせいかえらく酷い渋滞でした。

行って帰ってクタクタ・・

 

内装屋さんに到着して早速の打ち合わせ。

絵に描いていても、デザインと現実(実効性)のギャップがあるのが普通なんで落とし所が大切です。

デザイン優先して座ったら痛くて使えないみたいに、スポンジの硬さや厚みとかも適当っていうわけにはいかない。

さぁてどんな感じに出来上がるか。

 

 

 

名古屋から嬉しい知らせが届きました。

プリマベーラに参加される皆さんで参加された、ヒッコリークラブコンペの記事が「ゴルフダイジェスト」に掲載されたそうです。

噂では聞いてましたが、そうですね昔のゴルフクラブで昔のスタイルでラウンドするヒッコリークラブ。

ごめんなさい、あまり詳しくないんで説明できませんが、イギリスでは結構古くからあったような?

クラシックカーレースと似てるかも。

 

窮屈な縛りやスタイルで飛ばないボールでなんでやるの?っていう方は入って来ないですよね。

でもゴルフも一緒、何をやるかもあるけど、「誰とやるか」も大切です。

楽しい、気の知れた仲間と遅く進む時間を共有したいもんです。

 

いつか参加したい。。

ニッカボッカーもニッカホースも持ってる・・(知らんでしょ

 

 

正統派とかは別にしてまぁこんな感じよ。

 

でも糸まきボールとか打った事ないし、ヒッコリーとかパーシモンとかの時代にゴルフやってないからなー

 

キャブ車って乗った事ないっす、みたいに言われるのと一緒かも。

そのうち「えー、これガソリンエンジンなんすか」とか言われる時代がきます。

 

まぁできるだけ古いものも大事にしましょう。

 

 

 

一方、一昨日引き取って来たMGB GTも気がつけば作って10年以上経つんだ。

いいボディコンディションだったし結構いい感じにできた程よいやりすぎない感じのGT。

でもやっぱり経年変化もあるよね。

ヘッドライトのカバーも白くなってしまった、白内障みたいです。

 

 

 

前回の車検の時、ぶつけて折れちゃっていたエキゾーストを変えたりしたけど、また交換が必要な部品はちゃんとあるの。

変えたばっかりのホースもひび割れてる・・・

今のリプロ部品はあんまり長くは持たないね。

 

 

 

MGAのシフトブーツも届いたんでつけてみました。

これが正しい形ですが今のゴム製品の寿命は短いのです。

 

今日、雑誌の広告のことで担当者たちと長いこと話し合ったんですが、クラシックのジャンルというかその環境を含めて色々考える時が来ているようです。

古いものはこうあるべきという決め事的な部分。

 

いつも悩んでいるしまだ何も決まってないけど・・

 

つづく