DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


おー、オースチンセブンよ、もうちょいじゃ

 

マーニの真似してやっと水浴びに参加できるようになったジーナ。

ま、ぱちゃぱちゃ歩くだけですけど、ちょっと脚が涼めるんで。

もうちょっと早く行ってあげればよかったな、来年はもうちょい早めに行ってみます。

 

それにしても、マーニが最近散歩を嫌がっちゃって困ってます。歩くのいやだって。暑かったからかなぁ?

ちなみに明日クーちゃん来襲。5日くらい合宿だね。

 

 

 

やってます、オースチンセブン。

前は普通に収まっていたスターターモーターが付かない。

何かがちょっとだけ合わない。

仮組みでは問題なかったのに・・・バルクヘッドにも微妙に当たるし。

 

 

 

イタリアンランチは大好きですが、いろんな店を試してみたい。

実は岡本に引っ越した時に、近隣でいい店ないかなーって探してた時に見つけたアンジェロっていうイタリアン。

4年くらい前に行ったっきりでしたが、ランチを再開してるっていう事で行って来ました。

古くからある街のイタリアンでなんだか懐かしい味。バターが多いの?でも悪くないなー

また来よっと、ごちそうさまー!

 

 

 

オースチンセブンがやっとなんとか目処が立って来てほっ、と言うか、実際は尻に火が付いてます。

車検も取らなきゃ行けないしもう待った無し。

スポークが折れて交換予定で取り寄せておいた新品ホイールに履き替えですが、隊長が前のと同じ赤にしたいと。

赤って、下地をちゃんとしないと赤くならないって言っても塗ったことがある人じゃなきゃ分からないか。

ま、結局ここで塗るか迷ったんですがRomさんに持って行ってペイントとタイヤの交換お願いすることに決定。

車検の後にチェンジです。

 

 

 

だいぶ前から気になっていたparc-fermeの玄関のペンキ塗り。

サボっていたと言うか、やらなきゃやらなきゃって思っていても、あのくそ暑い中では熱中症必至だったんで。

犬がねー、バキバキにしちゃってるし、入口がばっちいのはダメだよね。

本当はパテとかで綺麗にしたかったんですが時間的に無理。

細かいところを見ない、イギリスみたいな重ね塗りにておしまい。

 

 

 

そうそう、ここからすぐの環八にサンダンスっていうハーレーの老舗があるんですが、ここで営業始めて一度もご挨拶するチャンスがなく。確かに業界的には近いんですがなかなか接点がなかったんです。

海外からの部品の配達があるのはうちと一緒。

お、頼んでおいたポンプが届いたかって知らず棚にしまおうとしたら、見慣れぬパッケージ。

ん?確かにポンプはオーダーしたけど、タイプが・・・

そう、誤配。税金払っちゃってから気づきましたが、お近くなんでお届けに行ったらとても丁寧にご挨拶まで。

おかげで初めて店内観察ができました。ハーレーってやっぱり煌びやかですね。

 

誤配、たまにある事なんですけど、善意の第三者って言えば法律的にはこのまま受け取った人間が本来の受取人に引き渡し義務は無いんだって。

やられたことはあるけど、アタシはしないけどなー。

振込先も間違えて振り込んじゃうとタダでは返してくれないから気をつけよーねー

 

おしまい