DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


残念賞と錦鯉

 

最近の中ではワーストナンバー1って感じ。残念NV200のリヤガラス。

駅前のコインパーキングに入れようとしてる時にちょっといじわるされて、イラっとしていたのもあるんですが。。

悪いタイミングに人が傍にいて避けて切り返そうとして、最近つけたバックモニターに気を取られ・・・

要するにモニターにはこの位置の障害物が映らない・・・

出っ張ってた配電盤に当たって一瞬でパーンって。

 

 

 

ガラス屋に聞くとちょっと今週無理かも・・・

あーいいさ、使えるようにすればいいんでじゃろー

 

どうよ、サランラップさ。

でも笑っちゃダメ、サイコーです。

このまましばらく乗るか?嘘、ちょっとだけの間ね。

La Festa終わっててよかった~

 

 

 

ランチウェイウェイ、珍しく本日のランチ定食No5にチャレンジ。

ボリューム少なめにしてねってお願いしてもこんだけ。

なんとか完食ですがカレーチャーハンがうまかった。けど辛かった。。

早く辛いの優し目できるようになって~~

 

 

 

明日のMGBの移動のために仮ナンバーを取りに成城区役所まで。

自賠責も自分のお店できれなくなったから色々面倒。

でもお仕事だからね。

もうちょっと簡単にならんものか・・・

 

 

 

MGBエンジンルームのお掃除中。

ガソリン満タンにして最後の調整です。

大変調子はよろしい、明日午後一横浜にひとっ走り!

 

さーて

 

 

 

みんな知らないと思うし興味無いと思うけど・・・

錦鯉の当歳魚(1歳)2匹がウチにきました。

素晴らしい紅白と丹頂の大正3色、ここまで聞いてこの名前を知ってる人がいたら教えて欲しいです。

 

うちはマンション、お店も池はないのですが、なぜ?

まー話せば長いのですが、うちも昔親父が錦鯉が好きで、ちっちゃい庭のちっちゃい生簀で飼っていたんですが、親父の他界を機に鯉たちはもらわれて行って・・。そう、その昔親父に連れられて錦鯉の買い付けにガキの頃一緒に行ってたのです。

その頃いろんな鯉たちを見てきたなー、そんな子供おらんでしょ?

 

でもその頃の癖でつい・・

そんな高いものじゃないんだけど、錦鯉って聞くとみんなすんごいのを想像しちゃうよね。庭とかね。

 

これはあくまで家庭用の観賞用、1匹¥2000-、でも・・・ものすごく良い色柄なのよ。

知るかっ!

ですね。

 

ではでは。