DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2018年あと二日

 

越年になったTR250の現状確認と打ち合わせで午前中調布の板金工場に行ってきました。

板金塗装からの仕上げは年越しですねー。

仕上げに必要な部品はほぼほぼ揃っているんでボディの仕上がり具合で着々と進めたいです。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

オカピーが年末のご挨拶にきました。

コルチナの苦労話はお互い胸に刺さりますが来年こそは結果を出したいと心に決めております。

新品パーツをそれえてもそれはそれで問題があると・・・古いものとの付き合い方は飽きずにと良い距離感でしょうか。

頑張ります

 

 

 

今日はいろんな方がわざわざご挨拶にお越し下さるようなので昼はウェイウェイの弁当にしました。

ワタクシは初のエビチリ弁当!うまい!

色々試さないとわからないことがまだまだあるのでした。

 

 

 

やっちゃん先輩がやっぱりご挨拶に。。

心配のコルチナのエンジンがバレてたんでちょうど良かった。

色々ディスカッション。

古いLotusツインカムエンジンのピストン見て「あぁーこれ三菱のピストンじゃない?」って、さすがで。

昔はピストンが高価だったからオーバーサイズのロータスツインカムによく使ったそうです。

84mm、今はこの限界サイズのピストンは心臓に良くないので使わないね。

さーよく考えよう。

 

 

 

大掃除、ほとんど進まず。

でも頼んであったビッグヒーレーとMGBレーシングのボディカバーがさっき届いたんでフィッティング。

当たり前ですがぴったり。

 

その後、Sugiさまご夫婦がMGBの走り納めでお越しになって今日はおしまい。

閉店したらちっちゃい忘年会を4人でやってきまーす。

 

明日はなんだかここで飲み会?

ではでは