DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


いい夫婦の日だって

 

スターターの逝ってしまったKさんのスプライトですが、イギリスからトルクスターターモーターがさっき来たんで特急で交換してます。このタイプのモーターに慣れちゃうと古いタイプには戻れませんね。

交換したのにエンジンかかり悪し。どうやら今度はキャブ。

色々調べてたら加速ポンプからガソリンが出ない、開けたら加速ポンプのレバーが折れてた。

こんなの初めて、道理でチョークが効かないわけだわ。

部品どりから外して交換、直りました。

 

 

 

昨日、練習走行を無事に終えて帰ってきた大ちゃんコルチナですがまた違う課題も出たり・・・。

エンジンはちょっと上がイマイチ。パンチ無し。

これじゃあオカピーのコルチナに勝てないって。。

しかもアロイラジエター、なんとネックから水漏れ。

新品なのに・・・またしてもクラシックカー部品あるあるかい。

 

 

 

大ちゃんと今日はラーメンのリサーチ。

用賀駅前に最近出来た煮干しラーメンの店に行くことに。

さっぱりしていて綺麗なスープ、見た目良し!うーん、でも・・しょっぱいな。

煮干し感はそんなに悪くないけど・・・(個人的な感想です)

ラーメンって難しいです。

 

 

 

ヒーレー3000のタイヤ溝が全然なくなっていたことに直前気がついたオーナー(ワタクシ)。

ギリギリのタイミングでしたが先ほど無事にイギリスより新品タイヤ到着しました。

ビッグヒーレー重いからねー、タイヤの減り早いっす。

 

 

 

ギリギリでしたが先ほど無事に受理書発送完了しました!

大ちゃんありがとー

これでひとヤマ越えました。

帰ったらプログラムの作成に入ります。

 

 

 

クーにWEBERラムフローのスポンジ食われました。

油断も隙もありません。

でかい犬3匹の暮らしはうるさくも楽しいんですがねー

 

キリがいいんで今日はここでおしまい