DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


静かな木曜日

 

朝、庭を見張りするジーナ。

隅っこの窓からジーーっと。

この行動は完全なマーニの真似っこです。

 

そんなジーナですが、どこから呼んでもちゃんと走って来るから偉い!(犬として普通です)

マーニは呼んでも「おやつ」か「ごはん」のキーワードが入ってないと全く歩いても来ません。

 

 

 

イギリスから続々とFoSTの衣装が届いてます。

英国空軍スタイル、Akihiko用。

ついに袖ヶ浦もハロウィンのようになるかもね。

どうもあちらの空気感を知っているとこんな方向になってしまいます。

 

 

 

コスプレ用にはいろんなのがあるんでこれも買ってみました。

これはkuniの妹が着る予定です。

まだまだ山ほど色々入手が可能なんですが、色もサイズも様々なんで在庫してウチで売るっていう訳にもなかなか行かないのが歯がゆい。

戦争を知らずに~僕らは生まれたぁ~、我ら世代よりさらに後の世代にどうやってこんなものを理解してもらえばいいのか。

自問自答の日々が続くのでした。。

 

 

 

銀行業務の関係で本日の昼飯は用賀駅界隈にて。

パーキングの都合で百楽門に決定。

なんとなく昨日美味いラーメンだったんで今日は米系をチョイス。

青椒肉絲定食にしたんですがピーマンがえらく少なめでした。美味かったけどね!

そういえばここの青椒肉絲は豚肉じゃなくて牛肉だったのね。

 

 

 

モーガンはエンジン関係は完成したんですが。、ブレーキもちょっと問題があって。

まずはブレーキマスターが要交換なんですが、とっても特殊で入手不可でした。なので汎用品に改造&交換することに決定。

言うのは簡単ですが、フィッティングの番手が違うことがわかったんで配管製作まですることになってしまった。。

この場合ガーリングの汎用タイプをプッシュロッドだけ変えて使うんですが2系統を1系統にしないといけない。

 

 

 

ちょっと部品が足りず明日に持ち越しです。

明日終わるかな?

 

 

 

大ちゃん26Rもちょっとずつ進めてますが、フロントの足回りだけの予定が、リヤもお願いという連絡があって急遽リヤも持ち上げ。

26Rの方がノーマルよりはある意味いじりやすい?かもしれないですが、メンテナス性は決してよろしくないエラン。

それと部品が間に合えばいいんだけどなー。

 

今日はおしまい