DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


MG-J2とは・・

 

MG J2

やってますが配線が変です。

追加されてるインディケーターが左右点いたり点かなかったり。

見た目にも新しい配線ですがどこかでショートかリークしてるんですがそもそもコネクターがないから。。

 

 

 

INO会長が遊びにきました。

もうすぐ定年なんだね。

自営業には定年ないから死ぬまで働くのにそもそも疑問もないけど、会社勤めはそれはそれで大変なんだね。

どうせ欲しいもん山もりだし、馬力がなくなるまで働くんでしょ?

なんて話をしながらのウェイウェイランチでした。

 

 

 

大ちゃんコルチナのブロックもいいところまで来ました。Amiさん(弟)写真ありがとー

古い当時のユニットの良し悪し、直すか変えるか否かの見極めはなかなか難しいですが文句を言っていても仕方がない。

半分賭けです。

あと残るはシリンダーヘッド・・・これもまた難しい。

なんでも新品にしちゃえばいいんだけどそれもね。

スペアのヘッドの方は一応内燃機屋の親方からOKが出たみたいなんでそろそろ巻かなきゃ行けないかね。

 

 

 

MG J2はフェンダーの配線が付け根の裏側の見えにくい部分でショートしてました。

被覆が少し剥がれてたからおかしいなーってめくってみたからわかったけど。

反対側もギリギリでした、そもそも取り回しが無理してるからなっちゃったのね。

 

 

 

調べればMG-J2の3台目?

シャシーナンバーはJ2029が1台目みたいだだから、多分。

このIDプレートは当時のっぽいね、あとでも入手できますが、これが当時のだと嬉しいです。

 

 

 

インスタ映え

MG好きにはこう言ったMGの刻印が入ったパーツにそそるんですよね。

この時代にしてはOHCエンジンなんてとても凝ってます。

 

今日はここまで。

休みの明日も雨か・・・

 

ではでは