DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ダウントゥアース MG J2

 

今日いよいよというかついにMG-J2が着地します。

その前にヘッドランプの装着ですが、取り付けたのは車検用セブンのヘッドライト。

知らない人が見たら違和感ないかもしれませんが、ワタクシにはものすごい違和感です。

MG-TCとかに見えてしまう・・・別に、悪かない??

 

 

 

合間に昨日修理で預かったローバーミニを。

タコメーターの取り付けとか細々。

ETCがたまにミスるっていうんで取り付け位置を変えて完成。

近所なんで納車に行っておしまいです。

 

 

 

このあとバックヤードの車全部入れ替えです。

みんなA Typeファミリーですね。(同じエンジンの種類ってことです)

次はスプライトの整備よ。

 

 

 

ランチはちょっと久しぶり?のきさらぎ亭。

今日は珍しく揚げ物をチョイス。

エビフライのようですが尻尾のついたえびクリームコロッケ。

2本で十分ですがここのは3本、なんとか完食しましたがデカイ。

 

この前テレビでこのお店のリニューアルにまつわる特集やってましたね!見た人いるんじゃないでしょうか?

お店を続ける難しさと大変さ、そして満足感、お客さんのありがたさ、わかるなーって感じでした。

 

 

 

 

MG-J2、ダウントゥアース。

そんな大げさじゃないですが一応完成です。

まだ登録したわけじゃないんで仮ナンバーでこの周りを一周だけ。

 

 

 

850ccに35馬力程度ですが十分よく走ります。

ブレーキがオリジナルより大きいLタイプか何かにコンバートされているようですが、効き自体はう~ん、ソフトで踏みしろがやや大きい。

詰めすぎ注意ですがもうちょいかな。

 

 

 

最後の管理物件(幼虫)。

今までの中で一番大食い。

かなりでかくなりそう。

自然界では体が弱いとか、食が細い、お腹が弱いなどという言い訳効かないし、弱いと食物連鎖の上の奴に食われちゃうからね。

 

こいつは強そうだわ。

 

今日はこれでおしまい