DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


いい天気の火曜日

 

梅雨の合間の砧公園はこれですね。

だいぶ綺麗に咲きそろってきた紫陽花たち。

其処彼処に咲いていますがそもそも紫陽花って咲くそこの土で色が変わるらしい。

うちのマンション傍の紫陽花は白いしなー、不思議。

 

 

 

午前中に名義変更の車庫証明を出しに玉川警察まで。

いつも揉めるからブツブツ言いながら行ったら珍しく車庫担当の口うるさい(内緒)お方がいらっしゃらなかったんですんなり。

めずらし~

いつもの半分の時間で済んだー。

いつもこうだと助かります。

 

 

 

サクッとランチはウェイウェイ。

今週の定食No5は今季初の冷やし中華&半チャーハンのセット。

ですが・・・来たらこんな感じですが、これってスープに浸ってるし冷麺?って感じ。

味は悪くないけど量が多くてチャーハンまで完食できませんでした。

今日は全部量が多かったような??

 

 

 

朝から大騒ぎだったアゲハの幼虫行方不明事件。

昨日帰る時にはみかんの葉っぱにちゃんとくっ付いてたんだけど朝来たら居なくなってました。

まぁー探して探してやっと。

どうやってカウンターの椅子にまでたどり着いたのかは不明ですが無事でした。

この形はそうです、もう蛹になる直前。

仕方がないんでこのまま椅子を移動して羽化するまで待つことにしました。

 

 

 

MG-J2はライセンスランプもついたし、ナンバーステーもついたし、もうちょいです。

配線も悪い所を引き直していいところまできましたがヘッドライトに問題が。

古いヘッドライトは暗いし車検はそのままじゃ無理。

いろんな人が色々なアイデアで今風に改造するんですが・・・

 

 

 

ホースバンドかい。

こんなバルブの止め方だから片方はバルブが切れちゃってるし。

ガラスも割れてるからこれは車検の後にゆっくり探すようです。

クラシックカーアイデンティティの一個がこの時代のこのヘッドライトでもあるんで丁寧に扱いたいですが、何しろすぐには手に入らない。

 

みんなブチルで固定されているんでどうするかを考え中。

今日はおしまいです。