DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


お盆の中日です

 

昨日は数十年ぶりにちゃんとお盆のお迎えができました。

またあっちの世界に近づいた気がしますが不思議と心地よいです。

アレほど退屈で嫌いだった墓参りをしたり、ガキの頃には想像もつきませんでした。

いとこ達とお盆は田舎に集まって行く墓参りは楽しみ半分面倒臭い、それと参道の仁王様が怖かったなー

お盆の遠い記憶です。

 

 

 

お盆で秋田に帰省していたまーくんがお土産持って遊びにきてくれました。

いつものことですが子供達の成長が早く怖いです。

働きもんの個人商店オーナーの知り合いが多いんですがみんな頑張ってる!

いろんな距離感が掴めるのに時間がかかるけど体には気をつけてください。

あ、オレもか・・

 

 

 

kuni、TR6のエンジンを測定中です。

全てスタンダードですがシリンダーはどれも15/100以上あるからSTDってわけにはいかないようです。

ダメージがないだけマシか。

それにしてもTRのシリンダーブロックってなんでこんなに溜まるの?っていうくらい大量のスラッジ。

マイナーなエンジンですがちゃんといじるととってもいいエンジンになるんですよ。

 

 

 

エライ!お盆も関係なしに営業してるウェイウェイ!

本日のランチNo5の味噌ラーメン+半分チャーハンのセットをチョイス。

ここで味噌ラーメンは初めてだぞと。

まぁ悪くない、味噌っぽくない色なんですがちゃんと味噌味(当たり前)。

うまし。

 

 

 

最近多いなぁー海外送金、で、二子玉川まで。大混雑!!

こんな便利な時代がどーした。

イギリスの加工屋さんとかはカード払いなしなんで銀行送金しかないのでした。

しかも今日行ったら「先月から海外送金が値上がりしました」と。

あっさり言ってましたがついに¥7500-!

良い手数料取るよなー、世の中みんな値上げです・・

 

 

 

やっと、やっと来ました、スプライト&ミジェットのギヤボックス。

しかもはじめはリビルト品のはずがグッドユーズドだって。

OHの部品がついてきたけど金払ったじゃん。

このリブケース(後期型)のギヤボックス、現在世界的に入手困難です。

今回お客さん2台のギヤが壊れていてお待ちなんで、5個頼んだのに2ヶ月経って届いたのたったの1個。

大丈夫なんでしょうか?

 

 

 

昔は結構高価だったキーフォブ。

いろんなメーカーのやらあって収集するお方もいらっしゃいましたね。

これはお客さんに差し上げるために取り寄せたんですが、やっぱりイギリス製が雰囲気よろしいです。

よく革製ですよねって聞かれますが、正確には合皮、革を粉砕してハイプリッドや再生させるって聞いてます。

このほうが鞣し皮よりロングライフです。