DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


MGBとTR4A

 

昨日の晩、12時過ぎだったかなぁ、寝ようとしたら何だか明るい。

横になって見上げると綺麗な月夜です。満月?

生まれてから今まで寝ながらこんな景色が観れるのは初めて。

引っ越して富士山は見えるし良いことばかり?有難や。

コロナ以外、居住環境はいい感じです。

 

 

 

前からお願いされていたMGBを車検でお預かりしました。

66年くらいのMk1の右ハンドル、クーラーをつけたりウッドパネルにしたりちょっとモダンですが楽しんでいる様子が見て取れます。

オリジナルとはなんぞや云々の時代の方からすると一言あるのかもしれませんがこれで良いんです。楽しいのが趣味ですね!

変なご縁で知り合ったお客さんですが、縁は異なもの味なもの。

これからもよろしくお願いします。あ、その前に車検ね。

 

 

 

昼はウェイウェイ、サクっとランチです。

今日は中華丼、もうちょっと少なくても良いんだけど、、、

ごちそうさまでしたー

 

 

 

今日はTR4A。

それにしてもイギリスに頼んだ部品が来なくて困ってます。

サプライヤーというより製造元の問題が一番見たいですが、それって中国製だから?・・・来ないの。色々。

アメリカも全然ダメ、もうすぐ1ヶ月ちょっと来ないところがあります。

やめちゃったのかなぁ店、お金返してもらわなきゃ。

 

 

 

TR4Aのオリジナルのステアリングホイール

モトリタ にのが簡単なんですが、せっかくなんで綺麗にして付けましょう。

元のペイントを落とすか迷ったんですがペーパーで面だしで行くことに決定。

 

 

 

作業途中の写真を端折ったけど完成の写真です。

部分的にはカーペットもできてきてます。

ステアリングだけは今日中に終わらせたかったのでよしよし。

 

この後事務仕事?嫌いです、グレてやる。

あぁ一杯呑みにもいけないから一緒か。

今日はおしまい。