DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


MGBからエランS3のち雨?

 

朝の砧公園で、ものすごい久しぶりにオールド・イングリッシュ・シープドッグに会いました。

人懐っこい1歳の男の子。

大ちゃんのところにもいたし、古くは自分が20歳の頃に仲よかったカップル(古い)が飼ってました。

ニュージーランドの工場にもいたし、わりと昔は周りに居たんだけど、ここ10年くらい見かけていない気がします。

この飼い主、気に入っていたブリーダーが四国で、遠いしなぁって諦めてたら、去年千葉に引っ越して来たのを知って思い切って飼うことにしちゃったって!

仲良くしてくれてありがとう、また会おうね!

 

 

 

MGBの作業を始めてます。

オーナーの指摘通り見えないところはそこそこやるところがありますねー

見えるところは綺麗なんですが地味なところはほぼ手付かず・・・普通はやっぱり壊れてから修理するんだよね?

走れるんだけど・・プロペラシャフト前後逆とか色々あります。

まずはいるもののリストアップ中。

 

 

 

昼は個人商店の応援で仙味洞。

今日は初の田舎ざるうどん。

食べてみるもんです、メニュー見てたけど食べるの初めて、しかもうまい!

 

お昼一番に行ったんですが帰るまでお店には我ら2人だけ。

頼みます、みんな咳とくしゃみに気を付けて外食もしてください、マスクして入店、そして静かに食べれば大丈夫ですから。

 

 

 

予定通りエランをホロの修理でお預かりしました。

夕方から天気が悪くなる予報なんで午後イチ内装屋さんにゴー!

初めて乗る個体、なるほど。

低い固めたサス、Sタイヤ、フレームも強化?多分ファイナルもいじってるんじゃないかな、高速向きにね。

一台一台オーナーの個性が出ていて面白いです。

 

 

 

到着するとまずは現物を前に取り付け具合の確認のお話し。

やっぱりエランは前の差込部分が肝だそうで色々雨漏りの原因究明中。

ホロ自体の構造もですが、フックのビスあたりからも雨が漏れてる可能性ありということでした。

よろしくお願いします。

 

 

 

Okutaniさんがスペアキーを作って欲しいとMGBでご来店。

ハンドルロックがつく年式のキーで、これって握りの部分のプラスチックが折れちゃうんだよね。

溝のタイプが結構あるから探さなきゃ、ブランクキーが合わないと山を切れないので。

似てるけどじゃダメ、一緒じゃなきゃね。

 

そんな調べ物で今日はおしまいです。

ではでは