DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


TR4最終点検

 

20年前、イギリスから届いたこのMG Midget Mk3。

まだ輸入してもボロばっかりだった時代にすげー、こんな良い個体に乗れる人ってラッキーだよって思ってたなー。

自分が所有したわけじゃないんですが、こうしてちゃんと今また走らせて写真を撮ると歴史を感じてしまう。

整備して残そうと思えば良い車は自分より必ず長生きするんだ。

 

今の若いこたちは便利なツールのおかげで想像力がないから、失敗だけは嫌。

いちばん最短距離を選んで失敗しないを選ぶらしい。

山ほど失敗した自分が言えた義理じゃないけど、成功からは何も学ばないんだけど無理かな。

 

楽しい記憶も失敗の方だったりね。

お客さんの車を含めれば一体何キロ車を押したのかわからないけど、恥ずかしいとか、プライドが傷つくとかはなかったなー

それって失敗なのかなぁ?

 

 

 

カングーのウインカーのスピードが速くなった。

今の車も電球切れは同じ症状で安心しますが、多分高級車格のはモニターでしょう。

交換が大変だったらどうするかなーってマニュアル見たらあらまぁ簡単そう。

でも同じバルブって持っていないことが判明。

お隣のオートマックスに買いに行ったら「え、これ使ってないんだ!」って、、、専門の違いでした。

 

 

 

昨日、冷たいもんはなるべく避けてるって言ってたのに、今日ランチでウェイウェイに行ったら、もう冷やし中華が!

あー、やっぱり食べちゃうよなー、冷たいのに・・

初物。

東の空に三度微笑むって知らんか?

 

 

 

お店の入り口を彩っていてくれた今回のお花たちが半年持ちました。

結構長いこと頑張ってくれたのね。

今日新人と入れ替えです。

発注してから製作してくれますが、きちんとしたお店に頼んでいるんで高めの値段設定ですが日持ちもするし内容がよろしい。

いい歳こいて安物買いのなんとかはもういいです。

 

 

 

明日車検のTR4をテストしてます。

まぁね、できることは全部やったから問題ないよね。

明日梅雨入りの予報ですがまずは無事に車検終わってください。

 

外が明るいから気がついたら7時半でした。

今日はおしまい、また明日です。