DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


暑いわー2020

 

梅雨入り直前ですね。

街は少しずつですが新しいスタイルで以前の日常に戻ろうとしています。

自分も飲食店でシールドしていることに慣れてきている・・。

イタリアンで手袋をしてワイングラスを持って来ることにはまだ違和感がありますが・・・

馬鹿騒ぎしないおっさんの年齢になれば、ヴィンセントの打ち上げさえ諦めれば毎晩の一献はおとなしいもんです。

これが出来なかった頃に戻るのはもう嫌です。

 

 

 

いやあぁ~~~朝から暑い。

聞けば今日は今年いちばんの暑さになるとか。

嫌がるマーニを散歩させるの大変。

日向を避けつつ日陰の部分を探しながら前進します。

 

 

 

マーニの尻尾がグリスでべっとり。

ついでだからシャンプーしちゃえと言うことでした。

外は夏の暑さなんで作業はとてもやりやすいですが、マーニって本当にデブなんだ。

散歩嫌がるから運動では痩せるの無理。さぁどーするか・・

 

 

 

暑いとどうしても冷たいものを摂りがち。

お腹が弱い方だから気をつけます。

今日は仙味洞でつけとろそばを食しに言ったんですが・・・予定変更で常夜うどん(卵とじ)。

汗かきながらでしたが美味しかったです。

帰るお客さんの笑顔が見れました、緊張感が和らいできたのかな。

 

 

 

アゲハの幼虫のために!!みかんの苗木を購入!

ばか?

なんでそこまでするのか・・・だんだんその理由しら分からなくなってきてますが。

今度のは温州みかんらしい。

葉がでかいなぁーって言ってたらもう卵が産み付けられてます。

一体どうしようって言うんでしょうか。。どこが着地点なんでしょう。

 

 

 

kuniがお休みなんで書類とか事務仕事と雑務を少々。

前からやろうやろうって放置だったトイレの床、ニスを塗り直してます。

床用ですが水性は扱いやすい。

サンディングしてこれが2度塗終えたところ。

あ、トイレ使えない・・・うっう~~、我慢じゃ。

 

乾かないから今日はこのまま帰ります。

ではでは。