DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


早速仕事が溜まってます

 

朝の2匹散歩の後、目の前の直販コーナーを覗くと珍しく里芋発見。

しかもいっぱい入って200円!新鮮でまだ土がついてる~

ラディッシュも100円でいっぱい入ってましたー

 

 

 

この前ご相談うけたMさん、結局自分で決めてエラン購入しましたが、手元に来てすぐにトラブル。

すぐにバッテリーが上がるので調べてもらったら発電してないって。

電気系統、結構いじり倒されていて配線はぐちゃぐちゃです。

そんなことより・・・まーいい、とりあえずオルタネーター不良で電気屋さん行き決定。

 

 

 

初めて乗るエランですが力のあるエンジンで調子悪くないです。

ただオイルフィラーかパッキン不良でオイルが漏れてエキゾーストにかかっているみたい。

オイルの煙がそこそこ激しくて臭いの。結構ひどいなぁ。

アイドリングが納車時から2000rpm?この状態で納車だったそうですが案の定、水温はがっつり100度付近。

アイドリングは下げましたが、問題なさそう?他は大丈夫?

緊張します。

 

 

 

なんとか無事に電気屋さんに到着。エランをお預かりいただいて昼飯。

三鷹からちょっとだけ寄り道して稲城のあかりやでそばランチです。

ワタクシここの2色そばが好きでいただきます、久しぶりですが美味しい。

そばってなんで他の店と似てても同じじゃ無いんだろ?

 

 

 

連絡が来て、ジャガーのMk2の作業の確認に行きましたが・・・スレーブシリンダーのピッチが違って合わないって?

そんなことあるのか?

シリンダーを持って帰って見てみましたが、結局ピッチは正しかったんですがネジ山が潰れていたみたい。

タップを立て直してOKでした。

 

 

 

久しぶりにInoくんがMG TDでご来店。

高速走行80km/hで激しくハンドルがブレるって言うんで、多分ホイールバランスだと思いますが、どこの店もバランス取りしてくれないそうです。

今時のタイヤショップってどこもそんな感じ。

 

 

 

チューブタイヤって聞くだけで断られるからね。

緩みのあるスポークを前後少しづつ張り直してワタクシの作業はおしまい。

だってここぢゃバランス取れないしね、あとはウチの面倒なワイヤーホイール全部やってくれてるタイヤ屋さん紹介しておしまい。

直ると思いますゆ、多分。

 

今日はおしまいです。

なんかやることが終わらん。