DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


はやっ!もう10月が終わります

 

だんだん日課になりつつあるご近所(目の前)の野菜直売所への立ち寄り。

ロッカーにお金入れて勝手に持って帰る方式だから残っている物の中から選ぶだけ。

毎日違うのが入っているから楽しみになってきた?

安いし新鮮、言うことなしです。

 

 

 

思い腰を上げてジャガーMk2のラジエターを外で洗浄開始です。

半端ないなー、ヘドロ、水だけ流しっぱなしでだいぶ綺麗になってきたけどまだまだ。

この後ロワーホースの口を塞いで秘密のアレを投入。

この後放置ですがさぁどうだ?

 

 

 

打ち合わせでお昼にMGBのところまで。

部品が結構出る予定なので一番早くに必要なものをまずは揃えていくことにします。

しかもこのタイミングで関係者の仲間が購入希望!

お~、しかもちょっとモディファイ?

なんか面白くなってきたぞ、っと。

 

 

 

ちょっと遅めの昼飯を知らない街の知らない店で。

こういうの好き。

店探しも鼻を効かせないと行けないですが結局なんでも食べるのです。

これは舞茸肉うどんだって、名前は変わってるけど味はいける。

初めは味濃いめ?って思っていたけど悪くない。

ご馳走さまでした~

 

 

 

次はこれの打ち合わせ、ですがまぁどう見ても大変そうですねー

写真じゃわからないでしょうけど、やっぱりエンジンは降ろさないと始まらなさそうです。

ゴム類とかシールラバーの類は全滅。

ガラス周りは特に気持ちが悪いから全部交換です。


つづく

 

 

 

帰ってからMidgetのことを・・・気になっていたあの音。

キャブのヒートシールドがよくビビるとあんな音がするんだよなー。

でもどうやら違うようです。

マフラーマウントを現代的なのに交換したから前のトルクロッドのビビリっぽい。

折れてはいなかったんですが位置を変えたら効果あり。

良さげだけどどうだろ?

 

今日はおしまい。

また明日~

 

ん、いいかも