DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


荒れ模様の金曜日

 

雨の確率100%なんで今日の車検パス、散歩もパスです。

 

パパ〜あいつばっかりかまってるけど・・・アタイも疲れたわ

そんな感じのジーナです。

顔真っ白になっちゃって、、、苦労かけるね。

 

 

 

車検来週にスライドのMidgetはそんなことで出ないウォッシャーをなんとかしようと。

ポンプは生きてる、生存確認できました。

なんだ、ボトルの方のワンウェイがだめなんだ。

しかも部品が手に入ることがわかったんで交換します。

 

 

 

昼は仙味洞に行って冷やし山菜うどん。

いつも美味しい〜

この時期に外せないアイテムです〜

 

 

 

あまり触りたくないMGAのドア周りの部品交換ですが、仕方ない、重い腰を上げて。。

コレの交換ですが外すのは初めてです、このリターンスプリングが特殊で入手不可!

新品のサプライがないんで、外して使ってくださいっていうインストラクション。。。

どうみても外せそうにないし、折れたらアウトですが・・・、どうするか。

 

 

 

もう一個、

触りたくない三角窓のシールラバー交換ですが、ピボット見てもこれは絶対折れるな。

枠を外して、えいやって・・・残念ですが、やっぱり折れてしまいました。

さぁどうするか・・

 

 

 

もう今日は無理です。

ドアハンドルのリターンスプリングをモノタロウで探したんですが無し。

レバーにスプリング付けないとガタガタしてて危険だし、カッコ悪いし。

MidgetもMGBもクラシックカーの三角窓あるあるなんで、オーナーの皆さんくれぐれも大切に使ってくださいね。

 

どーしよーか?

つづく