NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

春爛漫?2021

たまになるんだけど、ブログの更新が上手くいかない。原因不明



立派なイチゴをいただきます❤旨し❤

昨日はポスターができて身も心ものんびりでした~。 いつも思うのですが学生時代で行くと期末の試験が終わった感じ。 ちょっとしたプレッシャーからの解放です。 まぁイベント自体はこれからが本番なんですがね。 





今日は今年一番くらいの暖かさでしょうか。 上着がいらないくらいで、歩いていると汗ばむくらいの感じです。 今日は桜も一気に開花へ加速するんだと思います。 




修理でお預かりになったMGB。 大したことはないんですがワイパーが勝手に動く怪奇現象。 要するにワイパーのスイッチが壊れたということです。 走ってるとスイッチが勝手に入っていきなりワイパーが動き出す! 世にも恐ろしい光景です、(大袈裟) 




ジャガーE Typeもやってますが、キャリパーのブレーキパイプ製作してからの取り付け。ダブルフレアまではよかったのに、ユニオンの長い方に変えないとだめ。 なんとなく嫌な予感はしてたんですがやっぱりやり直し。 すんなりいってくれないですなー 、キャリパーのリプロ品、仕様変更っていってもこんなことって意味あるんだろうか? ブツブツ。。。。 




サイドウェイの申込書も出来たから玉川郵便局まで。

250通くらいかな?

いつも通りの手順で進行してます。




もういっこブツブツ言いたいやつ。 

練馬の実家は古い時代の新築住宅売出エリアで、多分両親が手に入れるまで上水道が通ってなかったんでしょうね。そんな訳で上水道がなんと地元の水道局という異例。 15年以上前に他界した父親名義から変更しないといけないと言う事で、いやーこれが結構面倒でした。 

今時水出すのに、こんな証券が云々って?一体どんな手間がかるんじゃ! 水道くらい蛇口ひねれば水が出ると思ってました。 

デジタルとは程遠いものが世の中にはまだたくさんあるのですね。 

今日はもうちょい仕事します。