DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


桜満開です

 

カニ目1号の準備がだいぶ進みました。

もう少しで組み始めますが、結局これと言った問題点は見つからず。

見た目問題のないウォーターポンプも念の為交換してみます。

それにしても気になる、原因って一体なんなんだ。。。

 

 

 

ヘルメットはつづく。

Kuboさんにイベント用のヘルメットを頼まれていたんで作業開始。

シールドはハーバートジョンソンタイプはかっこいいけど、実際に使うと使いづらいということで、フラップアップできる今時のものをつけてみることに。

ただ・・ボタンの位置決めが微妙で結構難儀します。

 

 

 

今日は出前をやめて、用賀までちょっと早めに昼ごはんに行ってきます。

コンビニに寄って買い物したかったしね。

百楽門の定食、No6の海鮮あんかけご飯は要するに中華丼、でも旨し。

優しい味付けでボリュームもちょうどでした!

 

 

 

まずヘルメットにホックの位置を決めて穴を開けるんですが、リベットのツバが小さくしないと留められない。

右のサイズに小さくしてから止めるんですが、やっぱりシールドは案の定アールが合わない。

古いのはついたんですが、新しいのだとだめ。また別のメーカーのを買ってみます。

予想通り簡単には合ってくれないようです。

 

 

 

カニ目1号のデュアルゲージが修理済んだ知らせあり!

早速引き取ってきました。

今度は水温試さなくて大丈夫だよね?

 

 

 

クーパーさんのヘルメットもマスキングできるくらいに乾いたんで、2色目のペイント開始。

本当はこの色の予定じゃなかったから、明るめにするたに調合したんですが、そんなに代わり映えしないか。。

今日はマスキングを外すところでおしまい。

明日は天気悪いからペイントできないかも。

 

 

 

ちょっと確認でシルバーストーン、ジャッキアップしてごそごそ・・

なんかしてると邪魔しにくる2匹。

危ないし汚れるから隔離していたのにわざわざ邪魔しに。。。

 

今日はそろそろおしまい。

明日はちょっと早めに来なきゃいけないしこの辺で。

 

ではでは。