NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

春の嵐2021

 

朝の散歩、まだ雨は大丈夫です。

午後から雨の予報ですが、砧公園は満開の桜を雨が降る前に少しでもという感じで、たくさんの人出です。

駐車場が閉まってるからこの界隈はひどい渋滞。

 

 

 

この界隈は迂回しても裏道を知らないと全然動かないのです。

毎年のことですが、夕方までこんな感じだと思います。

でもね、西用賀通りも全長1km程度の桜並木だからこの季節は本当に綺麗です。

感謝、、

 

 

 

昼前にぱらっと雨が降ってきましたが、また上がって・・・そして夜はまた豪雨らしい。

それでももう雪は降らなそう。

冬用タイヤも流石にもう使わなさそうなんで、働きもんのNV200タイヤもオールシーズン用に交換します。

知らなかったけど、スタッドレスの方が扁平率が低かった。なぜ?

来シーズンはそろそろ交換だなー

 

 

 

昼はお弁当、最近定番のサボテンのトンカツ弁当にのりたま山盛り。

今のところこの弁当を越えるものに出会ってない。

ウーバーとかもねー、配達系をもっと使った方がいいんだろうか?

 

 

 

今日のびっくり。

パルクからわずか300mにお住まいの方が、ジャガーE Typeのご相談でいらっしゃいました。

聞けばすぐそばに住んでいたけど、ここに英国クラシックカーのお店があるって気がつかなかったそうです。

それよりビックリは、この356。どっかで見た色だなぁ~って。そう名古屋のお客さんの356と同じ色。

聞けばそのものでした。

Mさんの!356!え~、そんなことあるの?

世間は狭い、4年ほど前にMさんから手に入れたそうです。

悪いことできないよな~?

 

 

 

Satさんがヒーレー100/4でお越しになりました。もう車検です、早いなー。

ちっちゃかったお子さんも今や小学生!

そろそろ小さなラリーイベントに親子で参加したいそうです。

楽しみですね、色々。

 

今日はそろそろおしまいです。

明日は何もなければお休みしま

 

ではでは。