DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


カニ目祭り

f:id:parc-ferme:20210715175650j:plain

 

梅雨明けギリギリ?

いまだに不安定な天気が続いてますね。

まだ朝は散歩していても汗だくにはならないんで、あの暑さが来ると思うとなんだか怖い。

40度とかですよ、信じられない。。

 

f:id:parc-ferme:20210715202714j:plain

 

ショールームの入り口びフローリングが剥がれてしまったんで修理。

Tama兄さんにまたお願いしてます。

新しく張り直すくらいのフローリング材もあるんですが、エージングも悪くはない。

使い込んだ感じを残してねって。。。ごめんね。

 

f:id:parc-ferme:20210715175702j:plain

 

走りだして30分を超えると段々エンジン不調になるというTR4Aが到着。

プラグは見た通り問題なし、むしろ良い感じ。

っていうことは電気系統だろうな。

 

f:id:parc-ferme:20210715175706j:plain

 

ディストリビューターを開けるとローターアームにキャップのカーボンが散布されてました。

これだわー、これ。

そこからの迷路。

色々変えるのに一向に良くならず。。

 

f:id:parc-ferme:20210715181414j:plain

 

ディスビASSYまで交換しても変わらず。

結局、イグニッションコイルでした。

良かった、結果が出て。

 

f:id:parc-ferme:20210715175656j:plain

 

急いで頼んでおいたとんかつ弁当をみんなでいただきます。

揚げたてでおいし〜

 

f:id:parc-ferme:20210715202602j:plain

 

で、作業途中のこっちのスプライトMk1の作業再開。

おかしいなーって、またか・・新品のオルタネーターが発電しない。

またか、、イギリスに送り返したいくらいだよ。

明日電気屋さんに持ち込みですが直るかなー、でも間違いなく新品です。

 

f:id:parc-ferme:20210715202906j:plain

 

Kawaさんのカニ目のエンジンももう少しで降りるところまで来ました。

今回はシリンダーヘッドを降ろしてからの段取りで行きます。

でも今日は時間切れ、おしまいにします。

もうすぐ9時だし・・・

また明日〜