DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


爽やかな木曜日

f:id:parc-ferme:20210610182818j:plain

 

次回のFoSTにフォーミュラクラスが復活するかも?

フォレストレースウェイは騒音規制場厳しいのも、フォーミュラクラスのハードルを上げてた理由の一つですが、秋はクラシックカーイベントが山盛りでなかなか台数が集めにくかった。

鈴鹿のイベントもあるしね。

でも、このタイミングでHFR(ヒストリック・フォーミュラ・レジスター)が手をあげてくださって、近く打ち合わせです。

フォーミュラクラスが走るとやっぱり華やかだよね。

 

f:id:parc-ferme:20210610145305j:plain

 

うちの近所を流れる呑川のほとりに湧水公園ができてたなんて知らなかった。

この辺りは国分寺崖線っていう高低差がある古代地層のエリアで、湧水があちこちで見られます。

こんな綺麗な公園ができてたなんて知らなかった。

2匹の散歩でもしないと気が付かない。。

 

f:id:parc-ferme:20210610145308j:plain

 

ビワの種の発芽はこんな感じです。

元気なやつがこれくらい生き残りました。

1/10くらい残った感じ。

自然界だともうちょっと生存率低いんだろうな。

 

f:id:parc-ferme:20210610182611j:plain

 

昼は買いのもついでのスパゲッティ。

タパス&タパスにてエビとピーマンのピリ辛スパゲティ。

辛いの大好きです!(嘘)

 

 

f:id:parc-ferme:20210610185255j:plain

 

ManxのスタンドのことやスターターのことでGoodwoodの過去の写真を見ていると、Manxを手に入れる前に気が付かなかったこととかが見えてくるようになりました。

やっぱり実際に持たないとわからないことがいっぱいあるんだなーって。

このスターター、めちゃくちゃ重そう。。、みたいに。

 

f:id:parc-ferme:20210610184408j:plain

 

嫁ぎ先はまだ決まってませんがトノーカバーを発注します。

この色ってシートと一緒の赤のトノーカバーがぴったりです。

 

明日は珍しく出張で水戸まで行ってきます。

帰りが遅いかも?

ではでは