NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

あっという間に今年も終わるんだろうね

f:id:parc-ferme:20211203162424j:plain

 

飲食店が大変だったことは皆さん良くご存知のことと思いますが、我々が打ち上げでいつもお世話になっていた用賀ヴィンセントも例に漏れず、店内営業をテイクアウトのみに切り替えて1年半凌いできました。ご苦労様でした。

店の設備の修繕も済んで、やっと平常営業に戻ったということで昨晩行ってきました。

今年の貸切忘年会はまだできませんが、次回の打ち上げはここでできるといいですね。

ベリーダンス付きで出来るといいね。

 

f:id:parc-ferme:20211203162427j:plain

 

今日はマーニ、意外とすんなり散歩に行けました。

毎日調子が違うんです。

後ろ足がだいぶ弱ったかなー、自然のことは受け入れるしかないです。

ジーナ、もっとゆっくり歩きなさい!

 

f:id:parc-ferme:20211203162431j:plain

 

やること山積み。

簡単なのを早くやっつけないと車が置けない。

スピットファイアーのシフトブッシュ交換をサクッと終わらせて?

終わらんか。

 

f:id:parc-ferme:20211203202433j:plain

 

ちょっと早めに銀行業務で用賀へ。

コインパーキング、空きなし。残念

仕方がないんで結局ウェイウェイまで戻ってランチです。

ラーメン食いたいなーって思ってたのにエビチリランチ。麺類じゃない。。

うまいけどね。。

 

f:id:parc-ferme:20211203162434j:plain

 

事務仕事を終わらせて作業再開してたらBowさんの紹介でお客さんがご来店。

何か不調です・・・排気ガスが室内に?

 

f:id:parc-ferme:20211203162438j:plain

 

最終モデルの時代のMGは、排ガス規制でシリンダーヘッドの排気側に強制的にポンプで空気を送って排ガス規制をクリアしてました。

ポンプは大抵壊れてお役御免になるんですが、名残の穴がヘッドに開いてるんでうまく塞がないとここから排気が出てしまうというわけ。

本来はテーパーネジなんですが、UNFのキャップボルトで埋めて問題解決です。

 

ちょっと今日はこの後まだ作業があるんでここまで。

明日はFoSTスタッフ感謝祭&忘年会です。

ではでは