DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


トライアンフは続く

f:id:parc-ferme:20220224184807j:plain

 

ジェイさんから朝こんな写真が送られてきました。

マーニがうちに来た3/12の写真らしい。

すでにこの時点でケージの中でおっさんみたいにくつろいでたのね。

懐かしいです。

 

f:id:parc-ferme:20220224184708j:plain

 

今日はTR3Aのご相談で午後からお出かけなんで早飯。

珍しく麺類じゃないのでした。

百楽門の本日の定食、五目ご飯、中華丼のような、違うような、でも確かにあんかけご飯。。

おいしかったです。

 

f:id:parc-ferme:20220224184712j:plain

 

なんとか渋滞をかわしながら某所まで出かけて予定の時間に到着。

このTR3Aかぁ・・・古いナンバーの個体ですが、フルリストア?

15年動かしてないそうで、なかなか最近の仕事の中でもかなり強烈な部類。

 

 

f:id:parc-ferme:20220224185647j:plain

 

なぜかシャッター付きのガレージなのに砂利が敷き詰められてます。

タイヤはエアーが抜けてからそのまま放置でしょうか、砂利に埋まってしまって不動車あるあるの体です。

この状態で見積もりなんてできる??

 

 

f:id:parc-ferme:20220224184715j:plain

 

帰ってきましたが、今度はマックスさんが見に来てって、TR4A。

オーバードライブが入らない。

大事の予想でしたがなんとか解決しそうです。

ほっ

 

f:id:parc-ferme:20220224184720j:plain

 

MGAはテスト走行を終えて納車準備完了。

今から出発です。

 

f:id:parc-ferme:20220224184724j:plain

 

MGAはまだ色々試さなきゃわからないですが、だいぶエンジン軽くなったかな。

オイルの減りが激しいですが、しばらくは足しながら乗ってもらうことで合意。

まだ300kmくらいしか走ってないしね。

 

今日はおしまいです。