DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


アドブルーって知ってた?

 

一夜明けてホテルの朝飯。

純和風な定番朝食です。

外は雨、昨日納車してよかった〜

 

 

コインパーキングの停めた積載車を取りにテクテク。

駅からほど近いアーケードに人気なし。

朝だから?

シャッター街でありませんように。

 

 

 

だいぶ馴染んだ積載車。

初めはいまいち遅い?って思っていたけどなんの事はない。

1台積んでも余裕で走る、最高速も坂道も問題なし。

100Lタンクも脚が長くて使いやすいのね。

 

 

 

頑張って沼津まできてお昼です。

朝きっちり食べたからな〜って思っていたのにこれを見たら食欲が出ました。

ざるうどんに生しらす丼のセット。

麺類人も納得の定食でした。

 

 

 

その定食をこいつが運んできました。

ニュースでは見てるけど初対面。

何かにつけにゃんにゃん言って可愛いをアピールしてるけど必要な機能なんでしょうか?

そもそも可愛いのか?

 

 

 

積載車のメーターの右下になんか給油マーク見たいのがあってだんだん減ってる様子。

何が減ってるんだろう?ガソリンメーターは隣にあるし。

その沼津SAでいよいよワーニングランプが点灯!何事だーって、調べたらこいつ、アドブルーを足すんだって。

そんなこと知らんがな、、、どうやら排気ガスを綺麗にする装置が最近ついていて、このアドブルーって尿素的な液体を足して欲しいんだと。

1000kmで1Lくらい減るらしく市販してるんだそうな、しかも街のガソリンスタンドで給油も可能なんて初めて知った!

時代はどんどん変わってますな〜

 

今日は少し早仕舞いかな〜