DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


お気に入りはなんでも直す

 

ダイニングの自分用の椅子の真ん中がある時からぺこってへっこんでしまいました。

座り心地悪いなーって言いながらここ数年このまんまずっと使ってました。

そろそろ直したいな〜って

椅子の修理屋さんってあると思うんですが持って行くの面倒だしダメ元直してみよっと。

 

 

古い車とさほど変わらんだろうと思ってましたが、まぁその通りでした。

ダイアフラムのバンドが切れてる。

止め方や生地とクッションはデリケートそうですがこれなら直せるかも。

タッカーがいるけどなんとか行ってみよー。。

 

 

表皮を剥がしてバンドはどうしよっかなー、買いに行くのもなんだし。

おー、これでいいじゃん。

いらなくなったシートベルトを切って使う手。

 

 

タッカーの代わりに釘を使用。

何十年ぶりかにトンカチトンカチ。

一ヶ所バンドの通し方間違えたけど気にしない。

 

 

こういう風に何段階かに厚みと硬さのの違うスポンジを使うのもクラシックカーと一緒。

でもウチにそんな素材は在庫してないから付いてた素材をうまく引っ張って。

少し切れてるけどなんとか位置決めができたから多分平気じゃね?

 

 

色落ちはしてるけど直ればOK。

脚には過去の犬たちの歯形が入ってる記念品です。

明日タッカーが来たら完成予定。

 

番外編もつづく?