DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


来週梅雨明けかもって?

f:id:parc-ferme:20210709183526j:plain

 

隊長から懐かしい写真見つけたーって送られて来ました。

10年前の筑波Sideway Trophyのショット。

オースチンマニアの隊長のA35レーサー、998ccですが元パープルエッグ本物と言われる貴重な個体でめちゃ速いのよ。

そろそろ復活させますか?

1000ccクラス手薄だから出たら即優勝しちゃうかもねー

Sengokuチームも秋に向けてA35レーシング製作してるらしいから侮れないけど・・・

 

f:id:parc-ferme:20210709183530j:plain

 

MG-Midget1500のシート張り直しが終わった連絡で木場まで引き取りにGo!

この辺りは木場、門前仲町、水路があちこちにあって江戸時代を忍ばせる情緒ある良い街です。昔は華やかだったんだろうな〜

内装屋の親方もチャキチャキの江戸っ子です。

 

f:id:parc-ferme:20210709183535j:plain

 

軽く考えてましたが、1500のシートは初期のモデルより結構作りが複雑でした。

特に下のダイアフラムの留め方はちょっと凝った作り。

特にこの複雑な形状でメリットあるようにも思えないんだけど・・・

ウレタンフォームも結局一部新しくしてもらいました。

おかげでとても快適です。

 

f:id:parc-ferme:20210709183539j:plain

 

お昼は仙味洞。

雨で気温が低いしあったかいうどんが良いかなーって。

今日も麺類です。

常夜うどんはお腹にも優しい、しみじみいただくお味です。

 

f:id:parc-ferme:20210709183544j:plain

 

MINIのサイレンサー、大した問題じゃないと思ってましたが、結構面倒。。

ステーを新設して取り付け方法を変えないと落ちちゃうと嫌だよね。

誰が直してこうなったかは不明ですが今までよく平気だった。

 

 

f:id:parc-ferme:20210709183549j:plain

 

サブフレーム側にステーを溶接してこんな感じで完成です。

重いマフラーはこのマウントを吊り下げるとすぐに切れちゃうんで・・・。

明日納車の予定です。

 

今日はおしまい。