DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


受理書発送しましたー

 

MG-RV8のクラッチマスターシリンダーとスレーブシリンダーがやっとイギリスから来たんでこれから交換です。

流石にちょっと特殊すぎて国内には在庫はないのです。

踏みシロが変わるんでマスターシリンダーだとは思いますが念の為両方やります。

下から見るとまんまMGBで馴染むなー。

 

 

 

雪が降りそうです(うそ)。

そんな冬の陽気の今日ですからあったかいものをいただきたいですねー。

そんな今日の仙味洞に冬のメニューが帰ってきました、味噌煮込みうどん!

うんめ〜〜最高です。

あったかいんだから〜

 

 

 

ヒーレー100/4が板金塗装から帰ってきました。

どこで誰がいつ塗ったかなんてわからない塗装、塗った材料も塗り方も違います。

この100/4も日焼けとかで部分的に色が変化してるんで部分補修は大変です。

できあがっちゃっていると何の変哲もない作業?簡単そうに見えるかもね?

 

 

 

スピードメーターが動かないと・・・ピックアップのアングルドライブをまずは外さなきゃですが、、、。

大袈裟ですがこうしないと整備ができないのです。

 

 

これがそのピックアップギヤ、アングルドライブ。

割とイギリス製クラシックカーはサイズは違えど同じのを使ってるかな。

確かに中で引っ掛かかる。。。

小さい部品でも交換作業自体が大変だし、こいつとケーブルは最低でも交換です。

 

 

 

アームフォルダの用紙がギリギリ届きました〜

足りなかったTEAMの腕章もおかげさまで完成です。

全部をつめて・・・

 

 

からの〜発送はいつもの玉川郵便局。

いつもの担当者さんは慣れたもんですが、新人だとめちゃくちゃ時間がかかります。

なんの世界も一緒ですね。

 

もうちょっと今日はがんばろー

ではでは