DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


早くも難問です

 

風の強い朝でしたね。

最高気温は10度近くまで上がる予報でしたが風のおかげで結構寒い。

連休明けもあって砧公園の人影は少なめです。

 

 

 

今日はSprite Mk2の車検からスタートです。

ちょっと予定が重なったんでアウトソーシング

ヘッドライトの光量はギリギリいけるんじゃないかと・・・祈りましょう。

 

 

 

昼飯は百楽門。

本日麺類人お休みで青椒肉絲定食をいただきます。

ウェイウェイとはまたちがう優しいお味で美味しいです。

ご飯少な目でおっさんにはちょうど良いボリュームなのでした。

 

 

 

ブレーキのイマイチなのが原因がわかってきた白カニ目。

サイドブレーキのロッドが加工されてるのがなんか変だねっていってたら案の定。

書けば簡単ですが色々やりながら原因究明には時間がかかります。

これでやっと新規車検に行けますわ。

ふ〜

 

 

Sprite Mk2が車検通って帰ってきましたが、これが今年からの車検証!びっくり!

今までの大きさが1/3のサイズに縮小です。

車検期日の記載もないし車検がいつか忘れそう。

全てQRコードで自分で管理してくれってさ。

おっさんには便利か不便かわからない。

車検の期日くらい入れたっていいんじゃね?

 

 

 

車検は通ったSprite Mk2ですが、以前の音はクラッチカバー交換で直ったんですが、別の音が始まって今日に至ります。

したり、しなかったりだったのが車検から帰ってから音が止まらない。

3000rpm以上回すと上の回転域では消える?

補器類は一応確認済みだし、ロッカーカバー外してもこの辺りではない、でも聞いた事がない音。

でも調子は普通、問題ない。

気にならないでは済まない感じの音です、どうするか。

 

つづくんだぁ、たぶん