DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


EROICA Japan

自転車版のリヴァイヴァルミーティングと言えば解りやすいかも。

世界各地で開催されているヴィンテージバイク(自転車)のレースです。

イタリアではトスカーナを舞台にショート、ミドル、ロングのクラスで2日間(たしか)走ります。

エロイカジャパン」

ヴィンテージ自転車に興味が有る人なら耳にした事があるかもしれません。

1987年までのスチールフレームのヴィンテージ自転車を使い、当時の衣装を身に纏って走る大人の遊び。

距離はジーロデイタリアのような長距離ではありませんが、みんなでぼろぼろになりながら真剣に走る姿は素敵です。

イタリアではもう18年前から開催されている由緒有るイベントですが日本でも3年前から開催されていたんですね!

http://eroicajapan.jp

今年はFoSTの前の週、5月14日と15日に富士五湖で開催されるそうです。

http://cyclist.sanspo.com/188296

そんな事をお知らせに来てくださったのがこの人↑マルコさん。

日本語ペラペラで楽しい時間を頂きました。

みんなに告知してほしいと案内のカードを頂いたのでここで紹介させていただきます。

クラシックカーともコラボしたいって言ってましたからひょっとしたら来年何かあるかもね!