NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

雹がふる連休

 

なぜか委託販売お願いしますってDUCATI400SSが運ばれてきました。

とっても大切にされた個体らしですが、もう乗れないんだって、誰か欲しい人いない?

 

 

ものすごくいい天気だーって言ってたら午後いきなりの土砂降り。

この時期は天気が変わりやすい。

府中の方は雹が降ったらしい。。。

 

 

 

その後はCOOPERさんとシート合わせ。

もうちょっと後ろを下げたい・・・2cm下げるのに一苦労。

でもこれで調整域一杯なんでここで決定、あとはベルトのアンカーを決めるんでまたシートを外して・・・

そうです、何回も付けたり外したりするんですー

スライドする訳じゃないからね。

 

 

 

取り付ける新品のバケットシートですが、右ショルダー部分はこれくらいのサイズで大幅にカットしちゃいます。

これくらいカットしてギリギリです。

サイドスクリーンやドアのクリアランスがミニマムなクラシックスポーツカーは他に手がないのね。

もったいないとか言ってられないからごめんなさい。。

 

 

 

ひと段落したらこれ。

買ったスーツ、ヘルメット、グローブ、ブーツ・・・全部着てみてのシミュレーション。

スーツ着るのは2度目ですがぴったり過ぎでもう太れません。

ブーツは意外と違和感ないから右シフトも問題なさそうですが・・

その前にまだエンジン掛けてないんだけど。

 

 

 

マンクスのおまけで送られてきたガードナーキャブ。

アイドリングしないレーシングキャブですが車のキャブとはだいぶ色々違うようです。

アマルも有名ですがこのフラットバルブって見るからにセッティングは難しそうに見えますね。

FCRとかの原型っていう事なんでしょうか?

深いなー

まずはついてるMIKUNIで走る予定ですけどね。

 

 

 

FoSTのお手伝い打ち合わせにチャコが来てくれました。

ダー子、デカくなった!

でも気が小さくてビビりです、ジーナと一緒だわ。

 

もうすぐFoSTも締め切りです、色々ありますが頑張ります!


今日はおしまい。