CHERUBIM ケルビムを知ってるか!
午前中、外出の用事があって、kuniと出かけました。
まぁ青山方面に行けばランチは当然山之内。
馬鹿の一つ覚えのネギそばに舌鼓。
いつもおいしいランチをありがとうございます。
車をパーキングに停めて歩いていると、その昔、チャリダーだっとのでこういう軒先きを通過するといやでも目の隅っこに入ってしまいます。
いいぢゃん、スチールフレームのいい雰囲気のチャリだし。
ん?ケルビム?
ほぇ~~、あのケルビムって今や青山にも店があるんだ!
思えば高校1年で初めて手に入れたロードバイクのフレームはあの頃手頃だったケルビムだったー。
正直イマイチダサかった(ごめんなさい、その当時のガキの印象です)んですが、小僧に手が届くブランドって当然ランク(価格帯)が下の方ですから・・
知らない人にとってはどうでも良い事ですが、車が買えるような価格のチョーカッコ良い外車まであったんで。
今やその頃の名を馳せた数有る有名ブランドも今やほとんどいなくなりましたが、ケルビムは立派に生き残ったという事ですね、
清志郎が乗った事とかも有名にした一因だと思いますが、新しいデザインを取り入れたり、海外で展開したり、巧く世代交代も出来た証だと思います。
頑固に、でもしなやかに進化する・・難しいですが見習いたいです。