DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


今年もあと20日かぁ~

 

マーニとジーナには朝、ヨーグルトを一口づつあげるんですが、この真剣なまなざし・・

近くに来るそばからよだれダラダラがマーニ、我慢できず舌がれろれろ出ちゃうのがジーナです。

 

 

 

今日、ラゴンダ・レイピアの商談がパルクで行われます。

あ、私のレイピアじゃありませんが10年ちょっと前、オランダに出向いて買って来たその個体。

お客さんが変わって北関東のお知り合いのガレージから運ばれてきます。

⬆は12年前PJC師匠から自分のレイピアを譲ってもらった時に頂いた当時のドライバーズハンドブックです。

 

 

彼が手塩にかけて何年もかけて作った個体なんでカムのプロファイルのこととかは引き渡しの前に随分と熱心に話し合ったもんです。

この手書きのメモ最高でしょ!

いい記憶です。

 

 

 

ケンさんの100/4はオリジナルのダイナモ

決してダイナモがダメなわけじゃありませんが、ラリーの使い方と充電量を考えると便利なオルタネーターがいたって便利なわけです。この年代はファンベルトが太く改造を必要とされるんですが今時です!どっちも使えるようになってる!

あー、プーリー作ってた時代が懐かしいか?

んなわけないですけど・・。