DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


初日

 

年末イギリスから到着のTR3AのB/Lを準備中。

一般の方には馴染みがないと思いますが、未だに船で車を輸入するとこのB/Lっていうのがとっても大事なんです。

要するに船荷証券。BILL OF LADINGの略でこのオリジナルがないとコンテナで車が到着しても港から引き取れません。

このネット社会において奇跡的?100年以上続く古いシステムですが今後も変わらないのかな?

裏に社判とサインをして乙仲に送って今日はおしまい。

来週には引き上げですね。

 

 

 

前触れ無しにAOちゃん登場。

キャブの不調はゴミ?

とりあえず復調しましたが、クラッチマスターも今日交換してほしいって・・・

新年になっても相変わらず親方はマイペースです。

 

 

AOちゃんといえばウェイウェイ。

新年初のランチは田舎焼きそばでスタート。

量も優しめで嬉しい。

 

 

 

大掃除も大して出来なかったんですが大分作業場が空いたんでこのタイミングで入れ替え中。

この後フルリストアのFROG EYEの組みつけが始まるんでLAGONDA レイピアはちょっと奥に移動します。

3000のタイミングカバーを早く返してくれってイギリスから連絡が来ていたり・・・のんびりしてられないですなぁ~

 

 

 

TaTaくん、スターターモーターがダメみたい。

フルチャージしてもスターターモーターが力なし・・・どうすっかな。

無事にAOちゃんアングリアの方は作業完了してます。

 

こんな感じで新年がスタートしたパルクフェルメでした。。