DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ヴィンテージホイールの取材からの

 

朝の用賀界隈にて。もう梅が咲いてますね!

今日も比較的あったかくて散歩も楽だし過ごしやすい。

朝の寒い時間以外はもう十分に春っぽいです。

 

 

今日はショールームでHataボーの取材。

お題は「ダブルエントリー」。

FoSTにも2輪4輪の両クラスに出走してましたからね。

トランスポーターはルノーのエクスプレス。

もう25年くらい前かなぁ一時期借り物で乗り回してたから大変に懐かしいです。

洒落た働く車で今でいう「カングー」がそのポジションかな?

今も立派に現役、街の働きもんですね。

 

 

 

リストア中のカニ目ですが、インテリアの目処がたってきたんでアルミのフィニッシャーの磨きをしておくことに。

カウンターではインタビューが引き続き行われています、こちらはこちらで・・。

だいぶ傷が深いんで当初200番から磨き始める予定が全然ダメで結局120番でせっせと。

 

 

地味な作業ですが目立つパーツなんで。

アルマイトに出してしまうのも考えたんですが、質感がね~。

バフで磨くとこれも綺麗になりすぎちゃうから手作業。

 

 

朝から始めて4時半までかかった~。

最後の仕上げはブルーマジックの手磨き。

機械のバフだと光りすぎて嫌なんですが、たまに「ここって磨くと光りますか?」とか聞かれてガックリしたりするのも事実。

誰でもわかりやすいピカピカ仕上げが一番なんですかね。

一応寸止めにて。

 

 

 

取材が終わってJさんとMiyakenが撤収。

雨も天気予報通り降ってきたんですね。

 

 

取り付けるとこんな感じ。

写真じゃ全然わかりませんねー。

今日はもうおしまい、さよーなら。

 

また火曜日~