DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


行くぞナラシ!Cortina Lotus Alan Mann

 

今朝一番でCortina用のBSPサイズの水回り用のコアプラグを買いにユニディーまで行ってとんぼ返りで歯医者。

なんと入れてもらった差し歯が2日で取れて保管するも行方不明。

最悪です。

しばらく前歯がありません。

どーしてくれんだよぉ

 

 

 

なんとしても今日中にナラシとジェッティング決定までは絶対に終わらせたかったので、ついにCortina Lotusを引っ張り出しました。

ナンバー付きはこんな時助かります。

用賀から東名で秦野中井までGo!

1本目で約100km程度走行の予定。

 

 

最初はさすがに硬かったエンジンの次第にいい感じになってきましたが、ジェットがイマイチ。

途中給油しながら何度か用意してきたジェットを試しながら・・。

古いスタイルですがベントテストなんてやってられないしね。

 

 

 

秦野中井で最後に試す番手のジェットに交換してとりあえず引き返すことに。

加速ポンプちょっとデカイかな。

持ってないし昼飯食ってからもう一回やり直そう。

 

 

意外と東名高速が混んでて帰ると2時を回ってしまった。

昨晩、高校時代の友達と明け方まで飲み明かしてた大ちゃんは寝不足&疲労困憊でこの後早退が決定。用賀でさっぱりランチを済ませたら帰宅の途につくことにしました。

駅前の京うどん葵にて。

冷やしのなめこうどんをいただきましたが、夏っぽくて美味しかったですよー

 

 

 

昼飯食って大ちゃんと別れた後、早速2回戦目。

今度はストライクゾーンがわかってるんで結構決めやすい。

ふむふむ・・

 

 

無事ナラシも済んだんで帰って調整&少しやり直し。

いや~一安心。

長かったわぁ~。

大ちゃんお待たせでした!

 

 

 

帰ると2匹の散歩。

用賀コースの休憩所?美容院grassが2匹のお気に入りで、勝手に入っちゃう&寝そべり休憩。

いつもよくしてもらってありがとうございます。

 

今日は少し早く帰りたいな・・。

え?まだやることがあるの?

ということです、さよーなら