DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


コルチナ済んでヒーレー3000出すぜ!

 

FoSTにエントリーを済ませた皆様お元気ですか?

生沢特別顧問からフォレストのテストが順調に進んでいる写真をいただいております。

今日も何台か練習走行していたそうですが、さーて次は自分です!

 

 

 

極性変換の済んだ連絡をいただいたんで電気屋さんのある武蔵境までMG-TDを引き取りに行って来ました。

昔の対策オルタネーターは中身が大抵日本電装製だったんですが、これはなんとBOSCH製だそうで・・・

みてもらって良かったです!

これで一安心。

 

 

 

持って帰ると注文していいたボンネットバッジがイギリスから届いてました!

ないものは作るの典型ですがワンオフバッジもこの通り完璧です~、ただし納期3ヶ月ですけど。

師匠ありがとう!素晴らしい出来です!

 

 

 

本当に時間がないので弁当、

でもこれもウェイウェイのワンコイン弁当。立派だよね、これで¥500-!(税別)

配達までしてもらっていつもありがとうございます。

 

 

 

MG-TDの納車前レクチャー。

タコメーターも無事に動くようだし良かった。

暫くは様子をみながらまだ色々やっていきましょうね。

 

 

 

ヒーレー3000を出したんで、ついでにバックヤードのお片づけ。

奥に仕舞い込んだFoSTの大道具系を引っ張り出してます。

5年も使えばダメになるものもたくさんあるので整理しないと置き場がなくなって来た。。

よくまぁプラスチックダンボールでここまで来たもんです。

まさに学園祭のような・・・

 

 

 

手作り感が満載ですが古くなると貧乏くさい。

大変ですが新しくするものはしないとね、あっテントも壊れたんだっけ。

まだ間に合う・・

 

 

 

実は明日フォレストにLotus CortinaとHealey 3000の2台で走りに行って来ます。

1年ぶり?

何しろエンジン組み上がってろくすっぽちゃんとテスト走行してないし、セッティングの時間がないでは済まないんで。

壊れちゃ困るしねー。

 

 

 

走らないとわからなことがたくさんです。

 

それと最近自分もコースに出て思うのが年齢。

馴れるのに、調子が出るのに時間がかかる。

いろいろが遅くなって来ているのは事実です。

見えない眼からは多少の解放されましたが、スピードにも慣れておかないとダメですね。

 

マシンはといえば特別顧問からもレースの日が整備の日はダメって言われてますのでそろそろ・・。

 

ではでは。