DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


少年時代ってか

 

明日から天気はくだり坂の予報ですね。

そんな中ですが沖縄のクラシックカーラリーに行っていたジャガーXK120が水漏れで自走ができない状態で有明に帰って来ます。

ホロもとノーカバーもないバルケッタタイプ、ずぶ濡れ必至で引き取ってくる予定で、中に入れなきゃいけませんから、納車待ちのMG Magnetteは明日はお外に移動です。

 

 

 

たくさんの物を新しくすればしたで合わないものがけっこう出るのがクラシックカーです。

BSFのピッチはダメになりやすく今時はUNCっていう荒山のインチネジピッチに変更されていることが多いのです。

100/4もやっぱりそんなことでスタッドボルトの類は全滅。ほとんど使えない。

これが意外と合うもの探すの難儀です。

UNC-UNC 3/8 Double end threated stud....

あ~なんという面倒な・・・国内無理で、またイギリスからの到着待ちです。

 

 

 

ランチでお世話になっていたさくら亭ですが、今月いっぱいで閉店すると今日聞きました。

家賃がねー、飲食業って本当に難しいですよねって。

長年通っていたお店なんで残念です。

 

あ~またランチの店が減るし。

 

 

 

ケンさんヒーレー100/4のエンジンも進んでいます。

先のスタッドが届かないとここから先に進めないことも事実です。

まだなんか出るんだよなーきっと、足りない物が・・。

 

 

 

さっき↑Hから写真が届いたんで・・・え~っと今から45年くらい前、10台くらい?チャリで陣馬高原行ったときかな?

 

日曜日に中学時代の友達がひょっこり遊びに来ました。

なんの前触れもなかったんでびっくりしましたが、たずぬがここにで店やってるっていう情報だけで来たらしい。

でも不思議と顔でだれかわかる。中学時代の俺ら本当にみんな仲が良かったよなー。

自転車で死ぬほど毎日毎日走ったし、いつも直してたよ。

毎週のように週末、夜中の12時学校集合、いつも寝ないでナイトラン。

行かないと逃げたって月曜日学校でえらいことになったっけ。

奥多摩湖や相模湖、秩父や陣馬高原まで峠って名前がついてりゃ走りに行ってたね。

 

「たずぬってあんだけ自転車にのめり込んでたから自転車関係に就職すると思ってた」って。

そーだったんだー、昔から好きなことしかしてないのかっ!知るかっ!

 

adidasジャージ着たたずぬ少年は今、違う好きなことをやってるこんな立派なおっさんになりましたとさ。

 

おしまい