DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


忙しかったです

 

定休日明けって割とこんな感じで、昨日配達されて定休日で再配達の部品が様々午前中の届きます。

まずはヒーレー100/4のパーツ類。

今回のカムシャフトは結構嬉しい。

レースに使うわけじゃないんでプロファイルはファーストロードですが十分なポテンシャルを発揮してくれるでしょう。

初めて聞くメーカーでした。

 

 

 

なぜだか同じタイミングでシリンダーヘッドもPJから届きました。

アルミニウム製が手に入るのは今時有名かもしれませんが、ファーストロードチューンでカスタムメイドです。

リクエストでキャスティングから作り始めて、最終的な納期は約6ヶ月かかりました。

 

 

 

ネットでポチって買える時代ですが、出来がみんな同じであるはずがないんです。

やっぱりいいものはそんな簡単にはできない。

丁寧な仕事が必要です。

 

 

 

MGAのボディドッキングの時期が近づいて来ました。

当然ですが古くなったボルト&ナットの類はすべて新調します。

各部でその長さや形はバラバラ、ワッシャーも特別なものたちがけっこうあるのがこの時代。

間違いのないように頼まなきゃね。

 

 

 

午後一、篠塚建次郎さんがご来店になることになっているのでランチは早めのウェイウェイ。

今日はチャンレンジの坦々麺。

やっぱり辛かった。。。

でもゴマの風味がうまいんですよー

 

 

 

ちょっと難しい話。

ここで説明できないことも色々あったりでおっさんにはもうちょっとわかりやすい説明が自分にも欲しいです。

 

 

 

ちょっとその秘密の加工をしています。

 

????

 

 

 

調子が悪いほど効果が顕著ということでオースチンA40に施行中。

 

正直良い。

 

でもなんで?

 

SEVとかこういう機械的でないもののチューンってねぇ、わかんないでしょ?普通。

でもねー、良いんですよ。

特にオースチンA40、あのガサガサしてた感じがないの。でもなんで?

とりあえずNV200にもやってもらってまずはしばらくお試しです。

 

ナチュラルチューン。

知らないよね?

何かもわからない。

どうなるの?