DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


どんなときもー

 

今日は朝からFoSTの製作物のお手伝いに何人も来ていただけることになっていたんで早めにお店に行くことにしてました。

が、朝一シャワー浴びてたら不吉な電話が・・・

た、隊長どーしました?今日ラリー横浜のスタートでは??

・・・セブンが止まったって。

そんな、だっておととい普通に乗って行って納車して来たのに。。

聞けば弦巻の路地で家を出発したばかりだったそうですが、何はさておきダッシュで弦巻へGo!

 

 

 

なんだろー

クラッチじゃないなぁ、フライホイールがおかしいけど。

クラッチ踏むとエンジンがかかるってなんじゃ?

パルクまでドナドナです。。

 

 

 

オースチンセブンのフライホイールはミニとかのカムシャフトとかでも使っているこんな感じのキーで止めるタイプ。

このクランクシャフトも実際セブンのだからズバリ同じものです。

ここの溝に・・

 

 

 

こんな感じに溝にこんな感じで刺したものがストッパーになるわけですが、こいつが折れたか、すっ飛んだんではないかと。

クランクにダメージがないことを願います。

 

 

 

そんな隊長を山下公園のスタートまでお届けに・・・

ちょうど1号車がスタートのタイミング。

ここにいたらオースチン7は2番目スタートだった。残念。。そしてすんません。。

 

 

 

東儀さんとも久しぶりにお会いしました。

このACって元ワークスカーなんですよ。

彼に納車してもう10年以上経つんだ・・・月日がダースで過ぎてます。

どうぞお気をつけて。

 

 

 

去年の暮れに壊れたアコーディオンタイプの入り口扉、レールの金具の修理にやっと来てくれました。

半年待ったよ。

クラシックカー並だね。

部品がないから扉と枠まで全部新しく作ろうとしたみたいですが見積もり300万!

びっくりした管理会社がなんとか別の業者の尻を叩いて金具を作らせたらしい。

やればできるじゃん。

 

 

 

いつものようの自分の車は最後の整備です。

ちゃんと走りますよ、埃かぶってるけど。

次の宿題も決まったしね。

テツさん、そんなの今やれよ!って言ってますよね?

 

 

 

お手伝いの皆さんとウェイウェイ弁当。

初の麻婆麺に挑戦。

わかり切っているのに辛いの選ぶバーカ・・

結果は辛い~でした。

でもうまし!リピートあるな。。

 

 

 

ピットボードはまずは古い文字を削ってからの塗り直し。

そこそこ枚数あるんで今日中にペンキまでやっておけば明日には文字書きに入れます。

 

 

 

あーー

間違っちゃいけないプログラムの製作も同時進行。

自分の馬鹿ぶりがよくわかるのがこう言った製本作業です。

半年ってちょうど忘れるんだよなー

 

 

 

そんな作業中でもいろんな人はきます。

今回2輪でダブルエントリーのKubさん、マチレスG50持ってるんだよなー

今回2輪のクラス参戦、ちょっと自慢されて凹む私・・

おいら当分無理そうだわ

 

 

 

こっちはプログラムあっちは看板のペンキ塗り。

頭が下がります・・・

皆さんのおケガでどんだけ早く作業が進むのか・・感謝。

 

 

 

プログラムプリント中、今日中に印刷終わらせておきたいです。

あー犬の散歩も行かなきゃ。

朝バタバタして行けなかったから2匹怒ってるーー

 

まだつづく