DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


おーい、モーガンよー

 

昨日の晩。遅い時間に実はこっそり完成したモーガン3ホイーラー。

エンジンがかかってよしよし~、良い子!まぁ焼玉エンジンみたいなノイズ?以外は良さそうって・・・

点火タイミングもでてキャブのセッティングも良さげ。

あとは手元の進角装置を改造して、よーし車検の準備に入ろうっていうことで、朝一移動しようという時ですが、またしてもフライホイールかクランクのキーがぶっ飛んだ様子。

なぜだぁ~

つづく・・・残念、またエンジン降ろしです。

 

 

 

気を取り直して?昼飯は仙味洞。

なんだかなーって言いながらどんよりの気分ですが今日は鴨なんうどん。

お店はやっぱりコロナの影響で他に1組しかいませんでした。

コロナの影響で大変ですと・・・色々救援対策で申請しようとしてもそれじゃダメとかで書類作るだけでも大変ですって。

普段の仕事しながらは本当に大変だと思います。

昨日亡くなった岡江久美子さんもここに来られるお客さんだったそうでガックリです。

 

 

 

そんな今日ですがいいことも。

オースチンセブン復活です。一番奥で作業してたんでちょうど良いタイミング?

ぬーー、モーガンが終わっていれば一番良かったのに。

 

 

 

まぁダメはダメで仕方ない。まずはセブンのテストじゃ。

うーん、普通なんだけどな。

意地悪なローリングすればそれは戦前車らしいゆるいロールですが普通です。

新しいショックも良さそうですがオーナーの好みもあるのでまずは納車してご意見を伺うことにしましょう。

このセブンと比べると隊長のスーパーチャージャーのセブンってめっぽう速いってわかる。。

あれもやらなきゃ・・

 

 

 

クラッチ逝ってドナドナされてきたMGB-GTですが、うちの中に入れちゃうと重いし動かないし部品まだだし。

お隣のコインパーキングのお世話になってました。

防犯対策万全だしね、むしろ安全。

でも、いくら時間貸しって言っても10日以上置いてあったからね。¥14000-、しかも千円札のみ使用可!

って、あるか、そんなに千円札!

 

 

 

ウッドパネルも部分的に完成して来たんで装着中。

ウッドは扱いに神経使ます。

特に古くなったこの手はビスの締め方でピシッと割れちゃうから。

新品でも3Mのウッド風のステッカーじゃないから自然な感じで一応こんな風。

 

明日はオースチンセブンの納車で焼津出張予定です。

ではでは