MGA、長い眠りから・・
テストも兼ねてオースチンA35を川越まで関越道で移送です。
まぁ100km/hは問題ないね。
ただ、フロントの左タイヤがバンプした時にフェンダーの耳に干渉しちゃうんで両側ともに折り曲げ&ペイントです。
4.5Jに155だし大丈夫だろうと思ってましたがねー、Kojima競技長よろしくお願いしました!
いやー暑い。
午前7時の時点でもう25度超えてるし・・・日陰を探しながらの散歩です。。
ここは世田谷美術館脇のオブジェです。なんか三葉虫だっけ?薄い情報ですんません。
当然ですが2匹は全く興味ないです。
ケンさんのヒーレー100/4のMスペックキャブコンバージョンはインテークマニフォールドがまだ来てなかったんで・・
これも半年近くかかったわー
でも良かった、8月デリバリーって言われてたからほんのちょっとだけ早く到着。
イギリス時間で動いてます。
本日のランチ。
正直迷う。
そんな今日はウェイウェイでもやしそばに決定。
かーらーいー!
でも美味いね。
今日中にエンジン始動を目指すMGAです。
いいところまで来てますが順番で色々やりながら・・。
ありゃ、試しにかけたらあっさりエンジンかかっちゃった!
大体のタイミングとミクスチャーですが良さそう!
オイルプレッシャーがなかなか上がらず心配してましたがそれも何とか!
Sugiさま、エンジンがかかるところに立ち会いたいと言われてたんですが、出産みたいにずっと待ってもらうわけにも行かないから。
ごめんね。
喜んでばかりもいられない。
まだやることいっぱいあるし。
サイドスクリーンの保管用に貼られてたフィルムが剥がれず・・・しばらく水に浸しておくことに。
傷がついちゃうんでスクレーパー使えないし。
数日間こんな感じで放置の予定。
プラモデルじゃないから何度も付けては外して、何度もやり直しながら完成を目指すのです。
出来上がっているのを見ると、簡単に出来上がったんですね~っていっちゃうかもしれませんが、それはダメです。
だって、そんなわけないでしょ。
組み立て順序だってどこにも書いてないからね。
エンジンが掛かった知らせを聞いてSugiさまご夫婦がいてもたってもいられず・・・
ご来店で撮影会です。
そりゃぁ嬉しいよねー。
つづく